見出し画像

習慣化のために投資した商品TOP5

これまでさまざまな習慣改善の話をしてきましたが、ここで一度私が習慣化のために投資した商品を私的ランキング形式で紹介していきます!
1位に紹介するものは個人的に必須アイテムだと思っています。

第5位「LED デスク用クリップライト USBポート搭載」

え、これが5位ですか?と思われたと思います。
私は現在プログラミングの勉強を始めて1ヶ月ほどになりますが、その影響でパソコンのモニターと向かい合う時間が長くなっています。さらに、部屋の照明とモニターの角度が悪いのか、少しモニターが暗く見えるのです。

加えて、私はモニターを2つデスクの上に設置しているため、置き型のデスクライトを置くスペースを確保しづらいため、クリップ形式のものを採用しました。

これらはよりパソコンのモニターに向かってプログラミングを学んでいくうえで、目に負担のかからない環境を作ることで学ぶ意欲を向上させる相乗効果も狙っていますw

第4位「ワイヤレスキーボード(テンキー搭載)」

これも第4位と理由は近く、プログラミングを学ぶ上で私的にタイピングがしやすく、テンキーも搭載されていて数字が打ちやすいのが主な理由になります。

しかし、ワイヤレスキーボードは他にも多く商品があるので無理にこれを選ぶ必要はないのですが、このキーボードを選んだポイントが以下になります。

①指先の形状にあった球状にくぼんだキーを採用していて、キーストロークが滑らかで精確
②接続された3台の対応デバイスを簡単に切り替え可能な「Easy-Switchボタン」搭載
③独自のソフト(無料)を利用すれば、ショートカットキーのカスタマイズが可能

この3点でこの商品を選ぶに至ったんです。
中でも「Easy-Switchボタン」ですね。これのおかげで、私の場合ですが、パソコンとiPadどちらか使う場合でもボタン一つで切り替えが可能なのです!
本気で何かを学ぶ、または稼げるようになりたい、習慣化したいのなら、このくらいの投資は安いと考えています!

第3位「ワイヤレスヘッドホン」

またまた高額な商品ですねw
これを購入した理由ですが、一番は眼鏡をかけている際でも耳への圧が少ないことですね。さらには、私がSONY好きなのもありますがw
あとの理由は以下になります。

最大30時間再生可能なロングライフバッテリー搭載
②ノイズキャンセリングに対応
③マイクも搭載されいて、通話が可能

この中でも③は、こういった形式のヘッドホンの場合、マイクがついていても音質が悪かったりするのですが、通話した相手側からの意見では「そこまで悪くはなかった」ということでした。これは驚き。

プログラミングの勉強をするうえで、音楽を聴きながら作業しているのですが、有線のヘッドホンを使うと顔を動かす際に邪魔になることが多かったです。そのため、コードレスのヘッドホンを使うことでストレス軽減に繋げました!

第2位「目覚ましライト搭載 目覚まし時計」

これを購入した根拠となったのは、”小鳥や虫の声”のアラーム音とともに「日の出」に近い光を出すことで、自然に近い目覚めが可能だということです。これらのメカニズムは「睡眠」に関してまとめた記事を見てもらえばはっきりします!

質の良い睡眠だけではなく、質の良い「目覚め」も必要。
目覚めの良し悪しでそのあとのパフォーマンスや”睡眠”に関わるため、ここに投資するのは人間の義務だと私は考えます。

第1位「Kindle Paperwhite」

私の中で堂々の第1位です。
購入理由等はマコなり社長のYouTubeの動画を見てください。
全く同じ理由なのでw

この動画の第4位で話してくれています。
もう紙の本から離れませんか?

私の場合は、
①紙の本だと保管に困る
②良いと思ったページに付箋や印をつける手間が面倒くさい
③本を探す手間がある
の3点があったため、こちらを購入しました。

<まとめ>

いかがだったでしょうか?
これらで自分の習慣が良い方向に変わるなら投資しても良いと思います。
お金をかけると意識も違ってきますよね?
すぐ行動 です!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?