Radio Talkで音声配信始めました

題名のままです。

トークの練習と副業の0→1の過程を配信するため
Radio Talkで音声配信を始めました。
ゆくゆくはVoicyで配信できればと思います。
44歳、手取り月16万円の平社員がノースキルで副業始めました

こちらでは音声配信の台本をアップしてきます。

【台本】

自己紹介

44歳、妻と3人の子供と5人暮らし。
40歳で長年勤めていた会社が解散。
ハローワークに行くと高卒で40歳の基本給は
月16万円が普通。18万はかなり高物件。
ただし、ちょっとブラックな匂いがする。
月18万でブラックって…と思うかもしれませんが
普通です。16万でもブラック(らしきもの)がたくさんあります。
そこでほぼ見栄で「中小企業診断士」を目指すも3年目で挫折。

アル中に突入。
家族に当たり散らす誰がどうみても最低な日々。
そして更に自己嫌悪→お酒に逃げる
という負のスパイラルへ。

2020年10月5日、禁酒を決意してそれからは1滴も飲んでません。

そこからもう一度中小企業診断士の試験に取り組むが、
年末から徐々に集中が途切れてくる。
「このままでいいのか?」
「本当にやりたいのはこれなのか?」
と自問自答。

そして2021年3月、「お金の大学」に出会う

そこから副業に興味をもち
WordPressでブログを開始。
せどりをやろうかと思ったが、種銭がなかったので断念。
次にプログラマーを目指すも1ヶ月で挫折。
これからは動画編集!(←この時点でもう遅い)と思い
思い切って30万のPC購入。
案件を取れず挫折。
PCはゲームPCとして今も大活躍中。
現在は自分のyoutube番組を運営しつつ、
ゆるく動画編集のスキルを磨き中。
(因みに動画編集ソフトは無料のDaVinci Resolve 7)

更に他のSNSでも可能性を探りつつ
・Twitter
・Instagram
・ピンタレスト
を開始。
そして今回、音声配信にも力を入れるべくRadio Talkにも参戦。

今後は副業の0から1の過程を配信する予定です。
動画編集以外は0なのでこれから副業を始めようかと検討中の方に
反面教師としてお届けできたらと思います。

もちろん将来は月70万稼いで

「44歳のおっさんでも
ちゃんとコツコツやれば稼げます!」

的なことを配信できるように頑張ります!

ですので、ながら聴きでいいのでご視聴いただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?