3ヶ月でブログで稼ぐというのは虫がいい話(自分に向けて)

トークの練習と副業の0→1の過程を配信するため
Radio Talkで音声配信を始めました。
音声配信を聴いてみたい方はこちらからお願いします。

Radio Talk

stand.fm

このnoteでは音声配信の台本をアップしてきます。

【台本】

このタイトルは皆さんの事ではなく、あくまで私のことなので気にせず読んでいただけると幸いです。

3ヶ月でブログで稼ぐと言うのは私のこれまでの生き方では虫のいい話です。

例えば新しい仕事に就いたとき、
「まぁまぁ慣れてきたかな?」
と思えるのは大体3ヶ月過ぎてからです。
という事は単純計算で

1日8時間× 20日× 3ヶ月= 480時間

まぁまぁ慣れるのに480時間かかるという事です。
これを単純にブログに当てはめてみましょう。
1日2時間、休み無しで365日ブログに充てるとすると
480時間÷ 2時間= 240日
ということで8ヶ月は最低でもかかることになります。
よく
「ブログを始めて○ヶ月で○万円稼ぎました!」とか見ますが、
自分の場合、無理だと気付きました。

何故なら私はブログに1日30分くらいしか使ってないからです。
計算してみましょう。
480時間÷ 1日0.5時間 = 960日
約2.6年です。
1日30分の場合、「まぁまぁ慣れるまで」2.6年かかることになります。
入社3ヶ月のあの感じになるまで2.6年かかると思うともう無理!やーめた!となりますよね。

さらにトドメをさしましょう。
3年で大体仕事のことがわかるとすると、
1日8時間× 20日×12ヶ月×3年=5,760時間

一日0.5時間だとすると
5,760÷0.5=11,520日
11520÷365=31.6年
慣れるまで31.6年…
新しい仕事について3年の感じをブログで体感するには一日0.5時間の場合、31年以上かかるという…
31年後は75歳なので、もしかしたら死んでるかもしれません(笑)

白目を剥いたところで話を戻します。
「ブログに一日30分しか使わないって…ナメてるでしょ?」
と言われても仕方ないですね。
はい、ナメてました。
私の場合、1日2時間ブログに使って8ヶ月あたりでようやく「収益が出たらラッキー」くらいだと気付きました。
いや〜甘々でした。
ふんどし締め直して今日から1日2時間やります。

とはいうものの何をやるかはこれから考えます。

自分で書いてて辛くなりましたが、
いい現実を見れたので良かったです。
あ、もし計算が間違っていたら教えてください!でも、更に時間がかかるとするなら今度こそ現実に帰って来れなくなりそうなのでビミョーですね(笑)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?