こんばんは四日目です!

時代の変化で人は常に新しい物へ期待して新しい物を求めます。

時代についていけないと、時代に残され置いていかれます。

情報弱者はどこにいても損をするし、勝ち残れないです。

ありとあらゆる情報は見えない資産となって頭に蓄積され、それらを武器にして色々な時や場所で話したり出来ます。

つまりは、新しい情報のアンテナを常にはり、情報を集めることって大切だなと思います。

しかし、私は昔の物にも良さがあると思っています。

具体的に、この昔の物っていいなと感じたことがありました。

それは音楽です。。。

私は最近の曲もいいと思うけど、昔の音楽(ハナミズキなどなど)

そして、音楽は時代を超えて年齢を超えます。

私の従兄弟がですね、ハナミズキや赤いスイートピーを歌っていました笑

全てが新しい物を良いとするのではなく、昔の物でも良いものある。

つまりは、新し物と昔の物の良いところをとって生きていけば良いと感じるところです。

また音楽の力は物凄い効果を発揮します。

辛い時や悲しい時に音楽を聞けば明るくなれるし、何か挑戦する前に聞け気合が入ります。

ぜひ、日常的に音楽を取り入れて生活をしましょう!

本日の一言!!

日常に音楽を取り入れこめ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?