見出し画像

2024/6/28個人的に気になるサッカートピック#7with今日のチェルシー


【今日の気になる移籍ニュース】

1.デューズバリーホール

ブライトンのモダーと金銭とのトレードでメディカルが合意が間近。メディカルも予定されている。
が、チェルシーが問い合わせたことで入札を検討していて状態を見る

Fabrizio Romano

レスターのデューズバリーホールにブライトンがオファー。冬の移籍市場でもオファーをしていたこともあり。ブライトンはタイプ的にも念願の選手だろう。報道の通りだと、2500万ポンドを超える金額がつくとされていて、金銭的に問題があるレスターとしては魅力的に見えるだろう。
が、ここに突っ込んできたのがチェルシー。元レスターで今季更に成長を導いた監督であるマレスカが相当獲得を希望しているとされている。正直絶対に噂は出ると思ってはいたのでそこまで驚きではないが、ポジション的にもそこまで現状重要じゃない上に金額もそこそこかかる。ブライトンがメディカルを準備していることを考えると難しい交渉にはなるだろう。

2.カラフィオーリ

ボローニャは引き止める気でいたがユーロでの活躍をもってそれが不可能と感じている。

Fabrizio Romano

当初は代理人にすら今季の移籍はないと宣言していたボローニャ。今回のEUROでのあまりに大きすぎるインパクトによってボローニャ的にはもう彼をとどめることは相当難しいだろう。金銭的にもそこまで問題はないため大金のオファーを検討しながら有利な立場では交渉できるだろう。ただ代理人側が騒ぎ始めると少し面倒なストーリーになってしまうため簡単な話にはならなそうだ。
プレミアの上位クラブやマドリ―までもが興味を持ったとされているが今季大爆発したカラフィオーリ。新天地はどこになるのか。

3.ハッチンソン

イプスウィッチがハッチンソンの交渉を進めている。移籍金は2000~2500万ポンドになるとされていて買い戻し条項はなく、再売却時条項のみ

Fabrizio Romano

今日はチェルシーのニュースが多い。今季イプスウィッチで大ブレイクしたハッチンソン。本人も移籍を望んでいるとされているためなんだかんだすぐに決まる交渉になると考えられる。市場価格を考えたら十分な移籍金であるし、アーセナルからもフリーでの加入だったため利益的にも十分。更にチェルシーは将来の右ウィングの宝庫であるため、買い戻し条項ではなく、再売却時ボーナスなのもメリットが後々多そうで素晴らしい交渉だと思う。チェルシーで活躍する姿はほんとに見たかった選手の一人だが本人のキャリア的にはあまりにも大きい転機になったイプスウィッチに行くことは彼のためには応援できる結果なのかもしれない。

4.モイーズキーン

フィオレンティーナはモイーズキーンの獲得がほぼ確定

Matteo Moretto

今季9番のポジションで苦戦したフィオレンティーナ。ベルトラン、エンゾラと思った活躍が出来ず冬には長年の噂の結果のベロッティがレンタルで加入もパッとはせず。2年連続でカンファレンスリーグの決勝に進みながらタイトルには届かず、そんな中9番の補強としてユベントスからキーンの獲得がほぼ決まり。近年は思ったような活躍ができておらず昨シーズンに関してはノーゴール。期待するのは酷かもしれないがやっておらわないと困る。フィオレンティーナとしてはストライカーのトップターゲットだったらしいのでフロントとしてはやれるという判断なのだろう。長期契約を結ぶともされているため何とか勝つ点を見たい。

【今日のチェルシー】

1.マルクギウ移籍確定

マルクギウがロンドンでのメディカルテストに合格したと報道が出た。値段も安いし、ポテンシャルの高さはある。長期契約にも署名したようだし、いきなりのトップチーム合流。期待はしてしまう。バルサで見せた輝きのかけらをもっと大きく輝かせて言ってジャクソンとの争いをしっかりしてきたい。ギウ以外にもフォワードの補強する予定との報道があるためギウとしてもうかうかしてられる立場ではない。といっても近年の若手選手の高騰。プロデビューしていない若手にもガンガン高額な値段が付く時代においてラリーガデビューを既にしていて得点も記録した18歳。このタレントを600万ユーロあまりにも破格なため、この交渉の時点でよい取引だと思う。

2.左利きのディフェンダー誰になる

チェルシーは左利きのディフェンダーを獲得されているとされているが、現状ではフォレストのムリージョがメインターゲットとはされている。ムリージョに関してはユベントスなども狙っているほど有望株の選手ではあるがフォレストはニアカテをリヨンに売却。安値で売る必要がないため報道通り7000万ポンドを強気に要求できるだろう。
なら余計にチェルシーはカラフィオーリに行ってほしい。
頼む!!!!
オリーセが来なかった今メンタルを復活してくれるのはカラフィオーリしかいない。

3.デューズバリーホールとアーチーグレイ

チェルシーはなぜか中盤を補強しようとしている。マレスカがデューズバリーホールを欲しがるのはもちろんわかるがホントに必要性があるのだろうか。逆にアーチーグレイに関しては左サイドバックの補強を考えているチェルシーからしたら悪くない選択肢なのかもしれない。ただ左サイドバックに関してもカラフィオーリを取ってほしいためホントに中盤のよくわからない出費だけはやめてほしい。給料面のバランスのために取れない選手が出ることはしょうがないと思うが、よく分かんらない出費のせいでメインの補強が落ちるなんてことだけはあってはいけない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?