見出し画像

三浦半島

画像1

画像2

体調があまり良くなかったり、雨だったりと6月はあまり走れていない

体調は回復したので久しぶりに三浦半島へ
横須賀方面から1周する予定だったが、考えごとをしながら走っていたら気がついたら御用邸方面に向かって走ってしまっていた。。。

この際反対からの1周でいいかと思って回っていく

途中ソレイユの近くを走っている時にソレイユの登りが練習にいいよとおすすめされたことを思い出すが、戻ってしまうコースなので諦める

三浦海岸を走っているあたりでお昼にしようと思ったときに
普段はコンビニしか立ち寄ったことがないのだが以前何度か行ったラーメン屋を思い出す

だが1時くらいは混雑しているようでいっぱいだったのでスルー
ちょっと先でおにぎりを食べるが、せっかくならどこかに立ち寄ってみたいなと軽めに済ませた

横須賀方面を目指して進んでいく時に、このまま1周しても100kmに行かないからどこを目指そうと思った時に、50kmくらいで戻れば100kmになるなと考えた

観音崎公園のあたりまでで55kmくらいだったので、このまま横須賀行くよりは戻ろうと決心
そうすれば混んでたラーメン屋に寄れるかもなとか、ソレイユいけるなとか

再び三浦海岸まで戻ってきた時に空いていたので思い切って自転車を止めて入ってみました。

画像3

城門ラーメンとハーフチャーハン 1100円

ラーメンだけで良かったなと
もしくはラーメンもハーフで。。。

ピリカラも惹かれたけどお腹痛くなったら嫌だなと思って普通のにしました

おそらくハイカロリーだと思うので、カロリーを消費するために走っているのにカロリー増やしているなと罪を感じながらも完食

亜美ちゃん坂を下りる時は楽だったのにまた登るとは思ってませんでしたが

ソレイユ近辺ではだいぶ疲れていて今日はやめておこうと思ったがせっかくなのでチャレンジ

画像4

画像5

ソレイユの丘というだけあって景色が綺麗でした!

そのまま戻って 118km
自己最高記録を更新!

今までは自転車が心配でどこか立ち寄る勇気がなかったのですが、一歩踏み出せた感がありますw

久しぶりに距離を走ったせいか、獲得標高が900mだったせいか
だいぶ疲れました(獲得標高も自己新記録)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?