見出し画像

♯2 森林セラピーでヒーリング効果絶大!の佐賀県、うれしの温泉にあるしいばの湯

「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 2019 特別版」4パビリオンにて掲載されたうれしの温泉旅館、椎葉山荘。しいばの湯は、宿から少し坂を上がったところにある。

館内に入り、女湯はゆるやかな長い坂の廊下の奥にある。

画像1

入ってすぐ内湯が1つあり、そして外には露天風呂がある。

まずは、露天風呂へ

外にでた瞬間、ハッとした。そこは森林セラピー基地のごとく緑に包まれていた。

露天風呂の横には渓流もあり、圧倒的な自然の素晴らしさになんとも言葉にできない感動!を覚えた。

感動を抱えたまま早速ぬるめのお湯につかる。

美肌の湯といわれるうれしの温泉。すこしヌルっとした泉質で肌に優しくて気持ちいい。一気にココロとカラダが解放されてゆく。

耳をすますと、サラサラとした川のせせらぎに楽しげな鳥のさえずり、涼しげな虫の声の素晴らしきミックス音が永遠に続く。

お湯の中でこのままずーっと聴いていたい。

自然が優しく包み込んでくれる感覚。

なんとも心地よく、癒されるのだ。

ヒーリング効果絶大!!


日常からタイムスリップしたかのようなこの感覚をしばし五感で堪能。

佐賀県、うれしの温泉、山間にあるしいばの湯、百聞は一見にしかず。人生で一度は訪れてほしい温泉なのである。







サポートは気もちだけ受けとらせていただきます。 お金は自分に投資しましょ!(^^)!