見出し画像

新作漫画『イリュージョンズ』制作日誌①『読むセラピー』を漫画化せよ!キーワードは「群像劇」!

近日中に、『イリュージョンズ』というタイトルの新作漫画の連載を始めます!

9月に企画が立ち上がってからというもの、毎日この作品のことを考え続けていました。
しかしなかなかに難航を続けており、内容的にも二転三転しながらようやく最近、描き始められそうな段階まで辿り着くことができました。

そんな2ヶ月間の道のりを、制作日記として数回にわたってお届けしたいと思います。

9月中旬、『読むセラピー』漫画化の企画スタート

9月某日、佐々木正悟さんと、新作漫画の企画について打ち合わせをしました。
そのとき佐々木さんからいただいたアイデアが「カウンセリングをテーマにしたファンタジー漫画」です。

しかし、元ネタ無しで僕がカウンセリングがテーマの漫画を描けるわけはありません。
というわけで思い立ったのが、佐々木さんの著書『読むセラピー』の漫画化です。

ここから先は

1,217字
佐々木正悟、ぞえ、岡野純の3人がそれぞれコラム、日記、漫画作品などを惜しみなく公開していきます。購読すると過去記事もお読みいただけます。

スリーカード

¥500 / 月

作家・心理学ジャーナリストの佐々木正悟、元システムエンジニア漫画家のぞえ、現役会社員兼漫画家の岡野純の3人がお届けする共同マガジンです。 …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?