マガジンのカバー画像

岡野純マガジン〜会社員×漫画家の複業日記〜

会社員と漫画家のパラレルワーカーである岡野純の実生活、思考、行動、舞台裏を日記形式で綴ります。毎週木曜日配信です。
毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月に2〜3本以上読まれるなら月額マガジン購読のほうがお得と… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#日記

講座をやります

先週木曜日、佐々木正悟さんと渋谷にて打ち合わせしました。 継続のものもありますが、新規でひとつふたつ佐々木さんと一緒に立ち上げる企画のお話があったためです。

漫画「心理学RPG」の目次案とそれを完成させるまでのプロセス

CHANGESにて連載している漫画「心理学RPG」。 連載しているといってもまだ1話公開しただけで、そこからだいぶ間が空いてしまっています。 お待たせしていてすみません。 でも、ようやく連載再開できそうな目処が立ってきました。 というのも、昨日4時間かけてついに最終回までの全体構想を固めることができたからなんです。 今回はそこに至るプロセスと、目次案をここに残しておこうと思います。

時間はあったはずなのに漫画を描けなかった1週間

この一週間は「漫画家のタスク管理術」と「心理学RPG」のプロット、それから「じぶんデッキ」用漫画の構成を考えていたんですけど、どれもうまくまとまらず。 決して時間がなかったわけではありませんでした。 むしろ年明けで、比較的ゆったりしていたんじゃないかな。