マガジンのカバー画像

岡野純マガジン〜会社員×漫画家の複業日記〜

会社員と漫画家のパラレルワーカーである岡野純の実生活、思考、行動、舞台裏を日記形式で綴ります。毎週木曜日配信です。
毎月4本程度の有料ノートをお届けします。月に2〜3本以上読まれるなら月額マガジン購読のほうがお得と… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#岡野純のアイデアメモ

アイデアメモ No.5「とあるメディアの漫画電子書籍化」

こちらの記事に書いたことに基づいて、あらためて「こういうことを僕はすべきじゃないだろうか」と思い立ったアイデアです。 それは端的にいうと、とあるメディアの記事を漫画化して電子書籍化しようというもの。 アイデアとしては特に目新しいものではありませんが、ここに至った想いは色々ありまして。 ちなみに、とあるメディアとはこちらです。

アイデアメモ No.4「じぶんデッキ電子書籍化」

※2019年12月23日 記事末に追記しました。 今回は「じぶんデッキ」というコンテンツの扱いについてのアイデアです。 「じぶんデッキ」とは、自分の中のあらゆる要素を1枚1枚のカードと捉えて、それを組み合わせたデッキを使って自身の行動に移していくためのメソッドです。

アイデアメモ No.3「動画でわかるタスク管理超入門」

※2019年12月12日 記事末に進捗追記しました。 いま直近でやろうと思っているのがこちらのアイデアです。 これまで、主に電子書籍などでタスク管理関連のコンテンツを多数出してきました。 それを今度は動画でやろうというものです。 とりあえず公開場所はYouTube。 これをやろうと思ったのは、先日日記にも書きましたが、下記のような理由からです。

アイデアメモ No.2「完璧主義者のタロットカード【漫画ネタ】」

2016年くらいに考えていた、漫画で描こうと思ってたネタ案です。 タイトルは「完璧主義者のタロットカード」。 一応設定や大筋のストーリーは最後まで考えてあって、下書きも10ページくらい描いてたのですが描ききれずに頓挫してしまっていたものです。 下書きは、当時発行していた無料メルマガ 「コミカル!」に掲載したような覚えがあります。 それがこちら。

アイデアメモ No.1「歌で学べるタスク管理」

おはようございます。 今回からこのnoteマガジンのいちコンテンツとして、「岡野純のアイデアメモ」を投稿していこうと思います。 基本的に、僕自身がやりたいと思って思い立ったものの、いろんな理由があって今はやれないこと、頓挫してしまったこと、あるいは他の誰かと一緒にやりたい(誰かと一緒ならやれるかも)と思ってること、誰かにお任せしてもいいかもと思ってることなどをまずはこのnoteマガジン読者さん限定で公開していこうと思います。 こうしたらできるんじゃない?とか、 こ