見出し画像

タイ移住生活3ヶ月4週目〜タイでCoCo壱番屋へ行って失敗した話〜

日本のカレーが食べたい。

そう思い、バンコクにあるCoCo壱へ行くことにしました。

しかし私の食生活は1日1食で、そこそこの量を1食で食べます。

なので、CoCo壱でカレーを食べるだけだと足りなそうだと思い、まずはSizzlerへ行って前菜としてサラダを食べました。

Sizzlerはサラダバーがリーズナブルな価格で食べられるので、たまにきます。

ここからサラダを取って

食べます。

鮮度も悪くなく、普通に美味しかったです。

がしかし。

今日はこのあとカレーを食べるから控えめに…と思ってたのに、ついつい食べ過ぎてしまいました。

食べ放題あるあるですね。

合計5皿くらい食べました。

そして満腹になってSizzlerを出た私は考えました。

帰ろうかな?

いや待て。今日はカレーを食べようと思ってきたんだ。食べるべきだろう。

でもお腹いっぱい。

帰ろうかな?

いやいや。むしろ今日のメインはカレーじゃないか。何を言ってるんだ。

でもお腹いっぱい。

帰ろうかな?

そんな葛藤をしばらく続け、仕方ないから行くか的なテンションになりつつ(本末転倒)、結局CoCo壱へ行くことにしました。

高級な日本のカレーを売りにしてるみたいで、店内は綺麗な雰囲気です。

そしてメニューを見て、注文するものを決めます。

トッピングメニューだとサラダセットやらなにやらあるみたいだから(満腹で思考が働いてない)、とりあえず単品カレーを注文しとくか、ということで

カツカレーを単品で注文しました。

がしかし。

注文するときに辛さを指定するのかな?と思ってたんですが、辛さを指定せずに注文完了。

あれれれ。

どうやら単品注文だと辛さを指定できないみたいなのです。

そしてトッピングメニューだと辛さの指定ができて、カレーだけを頼むこともできたみたいなのです。

やっちまった。

タイのCoCo壱の辛さがどれくらいなのか知りたいっていうのもあったのに。

しかもトッピングメニューだとライスの量も調整できたみたい。

やっちまった。

普通のライスの量だと炭水化物が多すぎる。

でもキャンセルして注文し直すのは面倒なので、大人しく注文したメニューを食べることにしました。

そして注文したカツカレーはこれ。

うむ。美味しそう。

お米は日本米です。

いただきます。

うん。美味しい。普通の日本のカレーです(甘口だけど)。

ということで、タイのCoCo壱の辛さはわからなかったし完食後はヤバイくらい満腹だったけど、なんとか日本のカレーを堪能することができて幸せだったような気がします。

次にCoCo壱へ行くときは、直前に食べすぎないようにして、辛さを選んで注文しようと思います。


現在、SHOWROOMで毎日生配信を行っています(基本的に22時スタート)。お時間のあるときに是非ご覧ください!

https://www.showroom-live.com/jumpeiyoshihara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?