見出し画像

小説版『僕のヒーローアカデミア 雄英白書 桜』全話あらすじ公開!!

雄英高校の学園生活に密着する大好評の「雄英白書」シリーズ。
第6弾『僕のヒーローアカデミア 雄英白書 桜』に収録された全エピソードのあらすじを紹介します!! 
今の季節にピッタリの、春休みのエピソードや、先生たちのお花見など、どこから読んでも楽しんでいただる物語が満載です!!

画像1


Part.1 泣かない赤鬼?

A組の授業で豆まき対決が行われた。豆や棍棒を当てるルールに加え、桃太郎チームは鬼チームに捕らわれた人質・エリを救出すると勝利という特別ルール。そんな中、今後の幼児救出任務の演習として、鬼役の爆豪に出された特別課題は「エリと仲良くなる」こと!周りは気を利かせて爆豪とエリを2人きりにするが、爆豪の機嫌がみるみると…!?

Part.2 本命は誰のもの!?

バレンタイン当日。A組の女子達が、見知らぬ眼鏡女子に渡されたのは…「A組の王子様」宛の本命チョコ!! 眼鏡女子の正体も、A組の王子様も分からない女子たちは、男子達に聞いて回ることに。女子が近づいてきてソワソワする男子や、チョコに対しての執着心が強い男子。果たして、A組の王子様の正体は!?

Part.3 春の雪山キャンプまつり

インターン後の春休み。出久、上鳴、爆豪、轟、飯田、切島、瀬呂が、相澤の計らいで開放された、雄英の雪山訓練施設で自給自足のキャンプをする!準備中、湖に落ちた爆豪を助けようとする出久に対し、爆豪は昔の苦い思い出が蘇る。楽しいキャンプの行方は如何に!?

Part.4 エリの七五三

七五三をやっていないエリのために、ミッドナイト自身が子供のころに着た大事な着物を持ってきた。”個性”の特訓をする中で、役に立ちたいと思う反面、また大事なものを消してしまうのではと恐怖を感じていたエリは着物に手を伸ばすことが出来ずにいた。そんな時、怪我をしている猫が現れ追っていると、同じく猫を探していた心操に声をかけられ…?

Part.5 U.Aスタジオ・PV作戦

ヒーロー科A組B組が経営科とペアになり、ヒーロープロモーション映像を作る特別授業が行われることになった。経営科主導の授業のため、どんなヒーローになるか分からない。普段とは違う授業にわいわいと盛り上がる生徒達の傍らで、全てを知り、生徒たちを不憫に思う相澤は顔をしかめていた…。

Part.6 先生たちのお花見

日曜日の夜。早咲きの桜を見ながら、雄英の教師たちが飲み会をする!長くなるのを恐れた相澤は逃げようとするが、プレゼント・マイクとミッドナイトに連行され準備に向かう。3人は歩きながら今後の生徒について話す。大切な命を落とさないため、色々学んでほしいという会話の中で、亡き友との邂逅を思い出し…。


本編には堀越先生書き下ろしの挿絵もたっぷり収録!!
小説版『僕のヒーローアカデミア 雄英白書 桜』は好評発売中!!


『雄英白書』シリーズ第1作~第5弾までのあらすじはこちらから↓↓