見出し画像

8月です。暑さ本番。熱中症予防しましょう。

☆☆☆8月7日氣学8月節スタート☆☆☆

梅雨が明けました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
庭で蝉の抜け殻を見つけ、子供の頃の夏休みを思い出していました。
時の流れがあっても、昔の記憶はすぐに蘇るんですね〜(笑)。

最後までお付き合いして下さいね。

☆今のオススメのオイル☆

【グレープフルーツ】夏に起こりやすい老廃物が溜まることによる身体、顔のむくみにお勧め。リンパ系、腎臓、消化器系をサポート。

【サイプレス】リンパの流れをよくしてくれます。グレープフルーツと一緒にディフューズで、イライラや怒りの感情に良い働きをします。

☆二十四節氣☆
立秋(りっしゅう)2020年は8月7日〜22日まで。
氣学で使う2020年8月節は、8月7日〜9月6日まで。
8月6日までは土用期間、土いじりなどは避けましょう。少し大人しめの行動が次のパフォーマンスをベストに。
酷暑の時。頭の整理をしながら歳の後半に向けて、準備をしてみるのもお勧めです。

☆8月に咲き出す花☆
暑さ本番ですが徐々に秋の花に切り替わりつつあります。大地の力を、花は先取りですね〜

花〜芙蓉、花虎の尾、水引、玉すだれ、菊芋、けいとう、くず、孔雀草、韮、杜鵑草(ほととぎす)

☆九星氣学の思想☆

秋は【土〜金】、方位は【南西〜西】あともう少し7日以降は、夏のきつい作用の土用が明けます。土用をどのように過ごしたかで、次のステップがスムーズにいくのかが違ってきます。
8月6日まであと少し。自分の身体と向き合って、しっかりとケアして下さいね。

 ===8月節・壽来ワンポイントアドバイス===

◉一白水星人

運勢は良い月。かなり忙しい月になりそう。暑さ対策はしっかりと取り入れする事。

◉二黒土星人

今までの事じっくり見直し、後半に生かす準備をすると良し。人材育成に良し。リラックスタイムも必要。

◉三碧木星人

忙しい月、基礎固めがポイント。親族の集まりも多い。物足りない位で丁度いい。

◉四緑木星人

口の災いに注意。プラスの方を見るように心がける事。楽しい食事、お料理をするは大事。

◉五黄土星人

新しい動きあり、受け入れて進めば成長あり。親族との時間も大切です。夏の疲れに注意。

◉六白金星人

次から次へとやる事、やりたい事があり。いき過ぎた感情は注意して。注目される月、お洒落も良し。

◉七赤金星

人間関係の動きは多くなる。その分悩みも。正しい姿勢、明るい態度が解決する。体調管理しっかり、酸味が味方。

◉八白土星

丁寧な仕事が良し、信頼関係に繋がる。話し合い意思疎通をとる事で、トラブル回避。新しい出発もあるかも〜。

◉九紫火星

前向きな月。モチベーションも明るい。言葉えらびは必要。夏休みは自然と触れ合うのがお勧めです。

 ◆今月の一言◆

お盆は、家族、親族と向き合う時間も大切。それによって自分自身の大切な事が見えてくる。

〜良いご縁が繋がりますように〜

壽来サロン  Atsuko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?