見出し画像

私が水局三合吉方位をお勧めする訳

壽来メンバーの皆様へ

13年前の事です。私は香港に3か月ほど、一人生活をしました。氣学でいう『方位よけ』をするのが目的です。(凶方を逃す方法)香港の方位が、今回お伝えしたい水局三合吉方位でした。

結果どうなったのでしょうか?
今の私に影響を与えた四柱推命の先生と出会う事が出来たお話です。

◆出会った先生が仙人だった⁈◆

以前、住んでいた香港なので、心配より期待に胸を膨らませならがの3カ月間の香港ライフスタートでした。

事前に、充実した香港生活を過ごす為に、本場中国の占術を勉強しようと考え、四柱推命を勉強する事に決め、申し込みを済ませていました。

何故、四柱推命だったのか...それは占いにあたる九星氣学と同じ命(めい)で、この頃、四柱推命の方が細かい鑑定が出来き、九星氣学より優れているのではないか?との思いがありました。これについては、後ほど書いていきます。

まず授業初日、四柱推命の先生にお会いした第一印象は仙人(笑)『絶対、日本にはいない〜長い髭に、長い髪をお団子に束ね、作務衣を着て、座禅スタイル』その風貌もさることながら、流暢な日本語を話す事、そして太極拳の大家のいうところも驚きました。

◆九星氣学と四柱推命の大きな違い◆

◉占いは大きく分けると、「命(めい)」・「相(そう)」・「卜(ぼく)」の3つに分類することができます。

『命(めい)』は、名前から推測できる通り「宿命」や「運命」などを読み解く占術を指します。
生年月日や出生時刻、出生地といった変わることがない情報をもとに、その人が本来持っている性質や人生の流れ、運命などを占います。ここに、「九星氣学」「四柱推命」は分類されます。

『相(そう)』は目に見える姿や形といった情報から、吉凶を読み取る占術です。わかりやすい代表的な占術としては、「手相占い」「人相占い」でしょう。

『ト(ぼく)』は聞きなれない言葉ですが、古代中国で行われていた亀の甲羅の亀裂から吉兆を読み取る「亀甲占い」を語源に持ちます。偶然ともとれる事象の中にも必然性や意味があるととらえ、答えを導き出します。「易」「おみくじ」です。

◉四柱推命と九星氣学の大きな違い

それぞれの占術には、強みがあり、四柱推命は細かい所まで本人の特徴をつかめたり、自分に対してのエネルギー周期の流れがわかり、とても優れています。また九星氣学にしかない所〜方位学が強みであるとわかり、とても嬉しく思いました。九星氣学の強みを生かして、氣学をお伝えして行きたいと感じた事が、今の壽来の発端となったと言えます。

もちろん、四柱推命の先生にも、方位の力もすごいですね〜と認めていただいたのも、嬉しく感じました。

◆主婦だった私が今では〜◆

人との出会いにとても良い効果があるのが、水局三合吉方位の象意の一つです。まさに、香港方位を使った私は、この象意に合う、四柱推命の先生と出会い、今の人生に大きな影響を頂いています。

30年ずっと主婦だった人生が、今は仕事として九星氣学を皆さまにお伝えができ、私自信も生きがいを見つけ、とても充実しています。

九星氣学の強みを、これからも最大限に生かし、皆さまにもお役に立てるようにお伝えできたら、私も嬉しい事だと思います。

◆再度お知らせで、失礼します◆

水局三合の実行する日が4月節(4月4日〜5月4日)になります。早期割引の期日が3月22日なので、急いでお申し込みが必要となります。本来3000円のところ、早期割引料金2000円とさせていただきます。 それ以降は3000円となります。

**お申し込み方法は以下のとおりです。 **

↓↓↓

①ライン@に送る。お申し込みフォームに記入後、送信してください。

②振込みをお願いします。(振込先はお申し込みフォーム下に書いています。)

③振込みを確認後、3日以内にメールアドレスに、動画アドレスを送付します。

④動画アドレスをクリックすると動画サイトに飛び、動画がみれます。(ただしこのアドレスは配信された方のみ使用可能とさせて頂きます。)

☆良いご縁が繋がりますように〜

壽来 atsuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?