社会人1年生が考える、学生と社会人の違い

今回は特にこれから就活します!という学生に向けて書いていきます。

まず、学生と社会人で違うことはどこでしょうか。

長時間仕事をしている。

責任が重くなる。

税金を納める。


などなど、学生と社会人の違いはたくさんとあると思いますが

個人的に1番大きな違いは


社会貢献をしているか。


だと思います。

その社会貢献のためのツールが
仕事となっているわけですね。

「社会貢献」というと堅苦しいですが、
仕事自体も税金を納めることも全部含まれます。

税金であれば、
国を運営する費用にしたり
再分配に使われたりして
社会は回ってますよってことですね。

私の場合は仕事というツールとしては、
トレーニングやリハビリを使っています。

それを通して健康を提供している形です。

就活では、
会社のミッションと
自分の目指す方向が合っているか。

ここを見ることが大切だと思います。

正解不正解がないものだからこそ
多くの視点をもった上で仕事を選ぶと
少し面白くなるかなと思います!




サポートありがとうございます!支援していただいたものは勉強のための費用として充てさせていただきます。