見出し画像

ラッピング

来月、誕生日を迎える後輩の誕生日プレゼントを買った。
こいつのせいでこの前、色々あったけど一応、プレゼントは用意する。

お店の人にプレゼント用の包装を頼んだら会計をした店員さんがラッピングもしてくれたけど始めてすぐ、
『それじゃダメよ』
店長さんなのか先輩なのかラッピングしようとした手を止めさせた。
包装する紙の大きさが足りないのを注意して『見てて』と代わった。

けど、素人の自分が見ても、“ その包装紙も小さくない? ”って、紙で包みだした。
案の定、大きさが足りない。やり直し。もう一回、やり直し。失敗。
サードトライ。失敗。時計見たら会計から15分近く経過。

怒るとかイライラするを通り越した。近くにいたらプレッシャーかなと思い店内を見て回る。交代させられた店員さんが最初は申し訳なさそうな顔で店長さん?を見てたけど“ いつまでやってんの? ”みたいな顔してる。
客と後輩の目が気になるのか焦ってる感じ。

結局、ラッピングをお願いしてから完成まで30分近くかかった。
『大変お待たせして申し訳ございません』
深々とお詫びされた。たった30分でやつれた感がすごい店員さんに追い打ちをかける言葉を言うほど、人でなしじゃないので「大丈夫ですよ」と良い人ぶっといた。

あのお店には当分、行かない。というか行きにくい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ