見出し画像

映画と寝起き

昨日は夜中の2時から放送される“ ジョーズ2 ”を観るために夜ふかしした。
録画したら、まず観ないと思ったので。

何回か観てるはずなのに中盤まで内容を全然、思い出せなかった。
素人が偉そうにって、感じだけど1と比べると『このシーンいる?』って、とこが多い気がした。

番組表で内容を確認したら監督がスピルバーグじゃない。
主要な演者と“ サメに襲われる恐怖 ”ということは同じなのに監督が変わることでこんなに印象が変わるのかと思わされた。

映画が終わったと同時に休み、起きた瞬間、

『今、何時だ…?』

枕元に置いたはずのスマホが見当たらない。
アラームが鳴ったか覚えてない。もしかしたら寝過ごして気付かなかったかも。
タブレットが目に入ったのでスイッチを入れ、画面をタップしたけど動かない。

『夜90%以上、充電残ってたのに何で?』

苛立ちながら画面をスクロールし続けてたら、タブレットと同じくらいの大きさの背表紙が黒い本をずっとタップしてることに気付いた。

去年も同じことをした。
まさか、こんなことを2年連続2回目と甲子園出場回数みたいな表現で書く日が来るとは思わなかった。

スマホはベッドと壁の間に落ちていた。
起床時間より40分早く寝坊の心配はなかった。

来週は“ ジョーズ3 ”が放送されるようだけどアマゾンプライムで無料で観られるので来週は夜ふかしせずに寝る。

寝坊を心配しながら寝るのは寝た気がしないし2年連続3回目というニューレコードを作りたくないから。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ