見出し画像

休みだけど休みじゃない

世間は3連休だったろう。
僕も本業は休みだったが休みじゃなかった。

色々あって連日、接客対応をし続けた。
接客は母の知り合いの人の仕事なんだけど、

「息子さん、接客と説明がお上手ですね。
説明だけじゃなくて途中に笑いも入れて横で聞いてて、分かりやすいし面白いし。私よりも上手いから出番ないかな」

母にそう言ってたそうで7割方、仕事を投げられた。

いや、上手いと感じたら技を盗んで仕事に活かせよ。
と、思ったけど事が終わってから聞いたので後の祭り。
なんで、こっちに接客させて自分が来なかったのか謎が解けた。

疲れた。
本業でも接客はするが、何倍も疲れた。
疲れた自分へのご褒美にコーラとコーヒーゼリーを買ってきた。
あと、数か月前にプレミアムバンダイで注文したプラモが届いた。

画像1

登場する作品は観てないけど一目ぼれして買った。

画像2

どっちかを選択して作れるキット。
しばらくプラモを作れる時間を作れないので、その間にどっちにするか決めておく。

職場の既婚者の人から旦那さんは自分へのご褒美だと、車やバイクのパーツを買ったり、飲みに行ったりとご褒美は高くつくらしい。
僕はコーラとプラモがあればいいと言ったら「ご褒美の安売り王」と言われた。

こっちは買う側で売ってないけどな。と思ったけど、先輩なのでツッコまずに笑っといた。

安くてもコスパが良くても、どうでもいい。
好きなものが手に入って、どっちを作ろうか考えるだけで当分、幸せな日が続きそう。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ