見出し画像

今日と昨日の収穫

昨日の収穫。
旧キットの1/144 ゲルググと1/1200 マゼラン

画像1

画像2

たぶん、ゲルググは初めて買ったと思う。
子供の頃、買うか悩んだ記憶はあるけど、主人公のアムロが乗るガンダムが300円なのに作中で活躍らしい活躍をしていない量産型のゲルググに500円は出せないと思い、見送ってたはず。

この二つが買えたことで気が緩んでしまい、ガンプラを買った店が入っている建物の別のフロアに入っているスーパーでバナナを買うのを忘れてしまった。

立ち寄った一番の目的がバナナだったのに。

今日は忘れずにバナナを買ってからガンプラチェック。
今日、発売のHG量産型ザクが棚に大量に並んでたけどザクは見送って、エントリーグレードのRX-78-2 ガンダム フルウェポンセットを購入。

画像4

画像4

画像5

画像6

画像7

エントリーグレード。
入門編と言うだけあって、簡単に作れた。

初めてプラモデルに触れるなら良いキットだと思う。
ランナーから切り取るのにニッパーもいらないので。

それに塗装しないでここまで色分けがされていて、可動範囲も十分あるのですごいとキットだと思う。

ただ、本体だけのバージョン。
ビームライフルとシールド付きのバージョン。
で、今回のバズーカとビームジャベリンにハンマーとガンダムが劇中で使用した武装全て?が付いたバージョン。

同じキットで3バージョン。
同時発売ならまだしも、それぞれ時期をずらして発売はちょっと、あくどい気が。

キット自体は良いと思うけど、商売の仕方がちょっと…なキット。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ