見出し画像

笑う門には福来る

昨日のnoteにTwitterのトレンドに入っていたアニメ・ダイナミックコードのことを書いた。

その後、

“ YouTubeにダイジェストか考証的な動画ないかな? ”

と、探してみようとダイナミックコードで検索したらすぐに出てきた。
ニコニコ動画の転載っぽいもの。

笑った。
メチャクチャ笑った。

笑わせることを目的にしたアニメじゃないので笑うのは失礼なんだけど、涙が出るほど笑った。
放送当時、勧められて観ていたが画に目が行き過ぎて内容が入ってこなかったがバンドの話ということが、かろうじて分かった。

「ダイナミックコードを作画崩壊と言っている奴が多いが、あれは全てが崩壊しているぞ」

なんて、ツイートも見たが納得した。
観たものがダイジェスト的なもので話しの流れが分かりにくい部分もあったが比喩や詩的な表現とも思えない不思議なセリフもあったし、

『ミュージシャンとか関係なく、人としての常識なさすぎでしょ』

って、流れとか。
僕はやっぱり作画がヤバいと再確認したが。

・手すりをよじ登らないと使用できない途中から壁に埋まった階段
・換気扇がない台所
・直角に曲がる車やバイク
・第1話で左ハンドルだった車が第4話で右ハンドルに

・モブキャラ(左)は雑に描かれてるのに

画像2

力の入れ方が桁違いなストーリーには全く関係ない鳥

画像2

この作品、観ていると幸せな気持ちにはならないがちょっとした悩みや怒りといったネガティブなことは吹き飛ぶ感じがする。

今、副業の記事を書いているが集中しきれず、言葉が出てこなくて止まっていたが笑って気分転換が出来たのか、言葉が出てくるようになった。

笑う門には福来る。
本当かも。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ