見出し画像

2022/11/11

今月いっぱいは休職して療養生活。
ここ1,2週間はとにかく規則正しい生活を、というワケで毎日の日課は白湯を飲む事と散歩する事。

合間でちょくちょく会えてなかった人に久しぶりに会ったりして嬉しい出来事もあった。

ただ基本的に1人が楽である。
精神科医の名越康文さんの"「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である"を読んで、1人の時間が好きなんだな、と再認識。
マイペースをある程度許してくれる環境が必要だ。


部屋をとにかく片付けて掃除をしてから少しずつ調子は戻ってきた。本、レコード、機材を売ったお金で、また新しい本、レコード、機材を買ったりもして、これは一生治らない呪いだなとも思った。


仕事の事を考えるとナーバスになるので、空いた時間はトラックを作っている。悩む時間がもったいない。


急に出来たモラトリアムに拍子抜けするけど、生活は続いていく。また社会に戻る。パーティーもまた始まる。それまで好きな事に没頭するだけ


インストールするには空き容量が必要。


寝る時に深呼吸出来る曲を教えて下さい!とインスタのストーリーに上げると沢山教えて頂いた。
その中から一曲。まずは深呼吸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?