見出し画像

一旦ヨガ納め

今日、村内で開催のヨガ教室の2022年最終日でした❄️

クリスマスは日本中、特に、北日本~西日本の日本海側にかけて大寒波に見舞われました。
新潟の立ち往生がニュースになっていましたが、
同じく豪雪地帯のここ小谷村は実は例年ほど降っていないんです。
どうも風向きの影響のようですね。
友達が「そっち大丈夫??」と心配して連絡をくれたんですがこちらは大丈夫、ありがとう!

とはいえ、クリスマスはこちらもそこそこ悪天候でした🎄

風が強くて視界が悪く、もしかして無理してヨガに来ようとしてくださる方がいるかもしれないので中止の連絡した方がいいかな、なんて思っていたら、何人か来てくださいました~😹

その旨を話すと、
「いやー、こっちの人はこれくらいなら来れるよ~」
とのこと。
生まれも育ちも雪国の方はとんでもない大雪も経験されているから強い!

クリスマスの風景


悪天候でもこうして来てくださる方がいるおかげでヨガができていることに改めて感謝の気持ちです。

ヨガを受けに来てくださる方の毎日が少しでも快適になるよう、もっといいクラスができるよう、精進したいと思います。

今年一年、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました🙏🏻

今日のクラスの様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?