見出し画像

のんびりお休み

今日は雨が降ったり止んだりの日。天気も悪いので家でゆっくりすることにした。
午前中は指定の宅急便が届く予定だったので、お散歩には行けなかった。
我が家に午前中指定の宅急便が届く時は、だいたい12時ちょっと前ぐらいに届く。
別に9時前から起きているんだし、そんなに遅くなくてもいいのよ?
宅急便を待っている時間は、読みかけだった小説の続きを読み始める。
もうちょっとで読み切れそうなところまできた。続きは明日に回そう。

予想通り12時近くに届いたので、お昼ご飯食べてから散歩に行こうと思ったら、ストックしていたインスタントラーメンがなくなっていた。
別にレトルトカレーとかあったしそっち食べてもよかったのだけれど、舌がもうラーメンの舌になっていたので、買いに行くついでに散歩に行こうと出かける準備をする。
しかし、ちょうど雨が強くなってきたしまってさすがにずぶ濡れになるのは勘弁なので少し待つことにする。
雨雲レーダーを見たら、13時頃には小降りになるくらいだし。

買い出しまではいつものように競馬中継。
今日は新潟競馬場で暑さ対策のため昼休みが長くなっているので、いつもより競馬中継は長めだ。新潟がお昼休み中は札幌しか走ってないので番組自体も普段よりのんびりした感じ。
しばらく楽しんでいたんだけど、雨が激しく降りすぎちゃって電波状況が悪くなり、少しの間テレビが映らなくなってしまった。
BSではよくあることだけど悲しい。
幸い数分放置してたらまた映るようにはなった。

雨も弱まりってきたのでお散歩兼買い出しに。次いつ大雨になるか分からないのでハラハラしながら歩いた。
ちょうど家に帰ってきて一息ついたころ、またザーッと激しく降って来た。
タイミング的にはバッチリだったな。

そこから先はいつもの休日。競馬中継見ながらゲームする。
FGOはやることがない(ハンティングクエストは面倒だからやらない)ので、ブルアカを進める。ついに最終編も終わりその先に進めるようになった。
あと石がたまったのでガチャをする。今日まで結構引いていたんだけど、あと10連で天井なのでせっかくだからちょっとストーリー読んで天井までいくことにする。
天井はミカを交換。どうやら強いらしいとネットで見たのでなんとか取りたかったのだ。もう戦闘であまり苦労したくない。

ご飯食べてゆっくりしながらこれを書いている。
さて、20時からはぱかライブTVがある。今回は水着の新衣装の発表だろう。
出演者的にはダート組なのかなって感じがする。エイシンフラッシュでも嬉しいのだけど、ダート二人は別衣装がないのでさすがに今回はそっちなのかと思う。
サポでエイシンフラッシュが来てもいいな。どっちにしてもカルストンライトオの悲劇によるダメージがそこまで回復していないので今回は見送ろうかなと思っている。

美味しいココア入れてゆっくり見ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?