たくさん歩くための工夫

健康のためにウォーキングをしています。
毎日1万歩を目指しているけど、なかなか達成できません。
特に暑いのは苦手です。
朝晩しか歩けなくなると、ご飯の時間との兼ね合いがあって難しいですよねー。

さて、楽しく歩くための道具紹介です。
サボってもまた始められるように、ちょっとでも多く運動できるように、道具に手伝ってもらいましょう。


ウォーキングシューズ

靴は一番大切だと思います。
靴下やソールもちょっと高いものを使ったこともありますが、やっぱり靴にお金をかけたほうが効率がいい。
良い靴はたくさん歩いても靴ずれやマメができにくい。
私はニューバランスが履きやすくて好きです。

万歩計

歩いた分の記録が目に見えるようになるのは嬉しい。
最近はゲームが一緒になった万歩計が多くて楽しいですよね。
私はピクミンブルームが好きです。
ほんわか可愛いピクミンが増えていくのが張り合いがあります。

写真

歩くことには集中できなくなるけど、写真を撮りながら歩くのが楽しいです。
春から夏にかけては花の写真がたくさん撮れてウキウキします。
空の写真も、毎日違う雲が浮かんでいるのを撮影します。
同じ道でも違う発見があったり、ちょっと違う道を歩いてみたり、簡単に記録できるのはやっぱり楽しいですね。

以上、3点がウォーキングのオススメです。
良いお散歩ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?