見出し画像

ズボラご飯

毎日お菓子だけ食べたいけど、そうも行かないですね。
最近体調が良くないので、たくさん食べて、たくさん運動しないとです。
以下、簡単に作れて栄養が取れるご飯メニュー。


カレー

野菜が入ってるので栄養が取れている気がします。
「SBキーマカレー」が最近のブームです。
エノキやシイタケを入れると美味しい。

スーパーに鍋スープの素が色々あるのでありがたい。
野菜を入れて鍋スープの素を入れれば完成!
モヤシをたくさん食べられる。

野菜いため

キャベツ炒めが特に好きです、美味しい。
塩コショウと醤油で味付けがなんとかなるのも嬉しい。
肉も野菜も何でも入れる。

これにお惣菜とか、そのまま食べられるものを足せば何とかなる!……ような気がします。
これから暑い季節になります。
ご飯をしっかり食べたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?