見出し画像

幸せが2倍になる感謝の手紙

先日、父のお墓参りに行ってきました。

以前、講演会で「感謝の手紙」を書くというワークがあり、私は亡くなった父に手紙を書きました。

こないだ母とお墓参りに行った際、お墓の前でその手紙を読みました。


メチャクチャ恥ずかしかったけど、母が号泣しながら、「良かったね」「お父さん良かったね」と父に話しかける姿を見て、勇気を出して本当に良かったと思いました。

きっと親父も喜んでくれてると思います。

最近、おもったことは言葉にしないと伝わらないということに気づき、なるべく感謝を言葉にするよう心がけています。

言葉にするのは恥ずかしいけど、勇気を出して伝えると、相手にも喜んでもらえるので、幸せが2倍になります。

皆さんは感謝している人に"感謝の言葉"を伝えていますか?

感謝の手紙、おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?