見出し画像

【Jクラ無課金攻略】イベント攻略:トレーニングキャンプ【第6回】

どもです。ジュンペーターです。

Mukakinの皆さま、ビクトリーロードのHARD25周、そしてボックスは7箱目まで開封出来たでしょうか?
ビクトリーロード終了時点でのサブ垢の成長記録も皆様にお見せして、初心者の方向けに、育成方針をお伝えしようと思います。

さて、今回はイベント「トレーニングキャンプ」が来ました!

このイベント、正直ビクトリーロードで少し疲弊したMukakinの皆さまにとってはオアシスのようなイベントです(笑)
正直、8日間の期間でGP自然回復で十分報酬コンプリートには間に合いますので周回イベントと見せかけて、ゆったりと休憩のイベントです。

注意すべき点は、特効の選手(今回はガーディアン)をイベントデッキに入れること!これを忘れると特効ボーナス分もらえるプラクティスメダルが減ってしまうので、忘れないように編成しましょう。

プラクティスメダルの使用用途の優先順位

1位 GP回復薬×1(毎日更新)使用メダル100
2位 BP回復薬×1(毎日更新)使用メダル100
3位 ブースト強化100%(期間中1回交換可能) 使用メダル3000
4位 ブースト強化50%(期間中2回交換可能) 使用メダル1500
5位 Aスキル超強化(A+1→A+2) 使用メダル1000(期間限定特価時)

毎日、期間限定のメニューが変更されるので確認を忘れないようにしましょう(更新は14時)
累計メダルの報酬7500を最低限集めた場合の使い道の例として、
GP回復薬×8回=800
BP回復薬×7回=700
ブースト強化100%×2回=6000
で、合計7500です。(100くらいは追加してBP回復薬は全部取っておきましょう)

ブースト強化100%は通常メニューの1回以外に追加で最終日の日替わりメニューで出てきますので、その時にメダル3000をちゃんと残しておくように注意しておきましょう。

特効ボーナスなどで報酬メダルの獲得に余裕のある人は4位以下の使い道も考えてみてください。5位のAスキル超強化は閃きの証が枯渇している人は考慮の余地ありって感じですが、基本は4位までの使用用途で完結することをお勧めします。

※注意点※
フィーバータイムという5分限定の1.5倍ボーナスがありますが、回復薬を使ってまでやらないように注意して下さい。1.5倍のボーナスがあまり美味しくないため、回復薬を使う価値がありません。

いかがだったでしょうか?今週はお盆休みも始まりますしまったりとしたJクラ生活となりそうですね。

追伸:2022シーズンのレギュラーカード追加が来てましたね!かなりの強カード揃いで、レギュラーとはいえ侮れない布陣でした。新しいカードが増えるのはうれしいですね。そのうちカード査定もやろうと思います。

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?