見出し画像

DAY 53 男坂

4:20起床、まだ薄暗い。


最近は女坂ルートが定番となっていたのですが、今朝は早く起きれたので男坂ルートに挑戦してみよう!

と思って家を出たら、すぐにシカ5〜6頭と遭遇😱
この場所は先日イノシシと遭遇した場所と一緒。
ここは獣道か?

幸いすぐに逃げてくれたので、ウォーキング続行😊

まずは最初の富士山チェックポイント。

薄っすら富士山。

ここを過ぎると女坂、男坂の分岐点。

男坂はここまで来たルートの方向に戻る感じになるので、これまで行ってなかったんですけど今日は男坂で!

男坂はずっと階段。
階段は歩幅が合わないので、ちょっと歩き難い。

でも、思ったほど遠回りではなく、あっという間に馬場道に出た。

男坂を上り切ったところから見えた富士山。
ここからの富士山もいい感じ!

そして今度は弘法大樹ルートへ。
途中、枯れ葉が浮いてましたw


このルートの入り口で、恒例の富士山をチェック!


どうしても子グマに見えてしまう切り株。

この辺りからホイッスルを準備。
本物のクマに備えます。

弘法大樹を過ぎれば、もうすぐ山頂。

弘法山頂

早く起きれたので、キレイな朝陽が見られました😊

そして権現山へ。

権現山頂

展望台からの富士山。

昨日より30分早いので、このあと浅間山へ。

浅間山頂

浅間山からの富士山。

ということで、三頂制覇です😊

弘法山公園、まだ未知のルートがあるので、またそのうちに新しいルートに挑戦してみよ!

今日の歩数は6995歩。
5.25kmでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?