選手評価。日本代表。オマーン戦。2021年9月2日。W杯アジア最終予選。第1戦。

大迫勇也

相手を広げさせるなどしてスペースを作らないと、いくら大迫でもポストプレーをするのは難しいと思う。もし仮にボールを収めるところまではできたとしても、やはり狭いスペースで囲まれていたら、そこからパスを出したりシュートをするのも難しいと思う。そういう意味では、他の選手たちの問題と、大迫自身の問題と、どちらも重なっているのだが、もっと各駅停車ではなく速いスピードで横幅を使う事と、流れるなり降りるなり、もっとボールを楽に受けられる位置からスタートする事、その2つが必要だったと思う。

ここから先は

3,115字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?