私は私のために頑張っている

皆さんこんばんは。お久しぶりです。

突然でしたが毎日投稿やめました。

最近またちょっと色々あったので残していこうかなと思います。

社会人ってやっぱり何かと上手くいかないもので、人間関係においてはほとんど解決しないことの方が多い。人の性格ってあんまり変わることもなくて、3年前に一緒に働いていた人と今もまた一緒に仕事をしていて、その人は言葉遣いが荒くて、刃物のような凶器(言葉)を使って大人気なく心をズタボロにしてくる。
きっと本人は傷つけている気サラサラないであろう。
そして、同年代の人と話が合うのか愚痴が永遠に止まらない。
私が実績を積んだところで、誰も褒めてくれやしない。営業の人に「まじすげーやん、いつもありがとうね。」って。もちろん営業の人達が声かけてくれることはものすごく嬉しいことで、やって良かったなって思う。けど、やっぱり長く過ごしているのは中で働いている人達であって、私の捕まえたお客さんもフォローに入ってきて最後には奪われた感しか残らない。嬉しいって感情も分からなくなってきた。
数字のことしか見てない上司は、ただ数字取ってくれる都合のいい人間にしか思われて居ないんだろう。

営業の人にじゅんはなんで頑張れてるの?って言われて正直分からない。誰かのために頑張ってるわけじゃないし、実績取ったところで嬉しい感情も分からない。だけど、私は今の仕事を仮に辞めたとして、商品を売る力は確実に備わっている。誰かに教えてもらったとかでもなく、ほとんど自分の力で。

営業の人達に「苦しいね、上があんなゴミみたいな奴らじゃ良くないよね。」って。一部の人間は分かってる。

自分たちのことしか考えてない上の人間らは、上に上がる資格なんてない。
私は自分のために今できることをやっているだけ。上司のためなんかじゃない。

営業の人たちへ。
いつも沢山褒めていただいてありがとうございます。話も聞いてくれて、寄り添ってくれて、心配してくれて、ご飯行こうって言ってくれて、私の生きがいは今そこにしかありません。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?