見出し画像

【まとめ】大学受験での問題集の選び方と使い方


受験時代に成績を上げて合格へと導いてくれたのは、予備校の教師でも親戚からの激励の言葉でもありませんでした。


問題集が最も直接的に合格へと導いてくれました。

塾や予備校が合格に導いてくれていると思っている人は是非この記事を読んでください。

塾や予備校と問題集は実は同じことを言っているのです。

それは「問題」だと言うことです。

各科目の大問一つ一つが受験当日に必要な知識を着実に積み上がっていくのです。この記事を読むと大学受験とは何か?合格するとは何か?がクリアに見えてきます。

今回はそんな大学受験で合格に必須である問題集について、実際に私がやっていた選び方と使い方を紹介します。


この続きをみるには

この続き:2,634文字

【まとめ】大学受験での問題集の選び方と使い方

Manaka Jtarou | 東大・医学部 | 受験ハック

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
どうも!Manakaです。現役の都内国立医大生です。自分の受験経験で知った確実に合格するための計画の立て方や参考書や勉強法を紹介してます!私の紹介する通りにすれば東大や医学部に確実に合格できるので全受験生はぜひ参考にしてください
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。