見出し画像

オンラインライブを毎週見続けてみた

こんばんは。

ゆずのオンラインツアーDAY5が今日までなので、見ながら記事を書いています。『心のままに』がグッと来すぎて、コロナに負けるもんか!って思っているすぎちゃんです。


自分の誕生日の9月26日にヒゲダンのオンラインライブを観ました。

そして、翌日の27日から、ゆずのオンラインツアーが5週間に渡って行われました。

そして、11月3日に嵐の日がありました。

間も空きましたが、アーカイブを見れたので、毎週オンラインライブを観れる環境にありました。

11月8日にもアラフェスリピート配信を見ます。


自分は、本当にライブが好きで、このために働いていると言っても過言ではないです。

2020年は、本来であれば3月28日からゆずのツアーが始まるはずだったし、アラフェスも5月に行われるはずでした。

でも、コロナと言う100年に一度のウイルスに全て打ち砕かれました。


ヒゲダンも、ゆずも、嵐も、ファンのみんなを思って試行錯誤してくれました。

今回オンラインライブと言う新しい形が生まれました。

オンラインライブには、やっぱり現場でしか味わえない感覚と言うものには及ばない部分があるし、なかなかに寂しさも感じました。

思うように出来ない悔しさも伝わってきました。

それでも、こうやってファンのみんなにどうにかして届けようっていう気持ちがとっても嬉しかったですし、めちゃくちゃ楽しめました。

本当に感謝しかありません。

コロナでみんなの心が下を向いている中、こういったオンラインイベントをやってくれて、みんなを楽しませてくれて、嬉しすぎます。

音楽の力はやっぱりすごくて、本当に力をもらえます。

エンタメにも色々あるけども、自分の中で1番大きなエンタメはやっぱり音楽であり、ライブであります。

今後、当たり前のようにみんなに現地で会って、一緒に楽しめる日が来る事を確信しています。

楽しみにしています!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?