見出し画像

インプットしたものを実践する

こんばんは。

去年の10月におーいお茶のイベントに当選して、その倍率が年末ジャンボの一等当選と同じ確率だったって言う自慢話を、急にぶっ込んで行くすぎちゃんです。


さて、職場作りにおいて、鴨さんのYoutubeを凄く参考にさせて頂いているのですが、やはり動画を観たからと言って、すぐに結果が出るわけではありません。

ビジネス書を読んだり、動画を見ただけで満足してしまっていては勿体ないです。

かく言う自分も、前まではそのタイプの人間でした。

インプットをしたら、何だか自分がレベル上がったと勘違いしちゃってました。

30代後半になって、やっとアウトプットの大切さに気付きました(遅!

過去記事でも何回か書いていますが、心を鍛える事からスタートして、まず自分がどんな状況でも幸せであると考えるようにしました。

これ、不思議なんですけど、自分が幸せな状態で、人と会う事で輪がどんどん拡がるんですよね。

職場のみんなを楽しませる事だけを意識しているので、鴨さんの言う『承認』も今は積極的に行ってます。

人に恵まれていると言う感覚をいつも感じられるのも、心を鍛えた成果かも知れません。

鴨さんの学びを取り入れてから、異動を2度したんですけど、そのどちらの店舗も異動後にスタッフ間の揉め事が発生してしまったと言う事がありました。

自分がいなくなってからなんで!!??

って思って会社の人事のせいにしたりしたくなりましたが、良く考えると、スタッフにまだまだ自分の考えが浸透してなかったのかなぁと反省しています。

みんなが人を幸せにできるような心の持ち主になったら平和なのになぁ...

(すぎちゃん教みたいになってる笑)

なので、まだまだ完璧とは程遠いので、学びを辞めてはなりません。

日々インプットです。

オンラインサロンの学びもそうです。

西野さんのようなスピード感は見習わないといけません。

インプットして、実践できるものは即やる!くらいの気概でいないといけませんね。

薬局長頑張ります!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?