見出し画像

残業時間の短縮

こんばんは。

過去のゆずグッズを漁っていたら、ユズモラスの開けてないキーホルダー出てきて、プレミアでも付かないかなー?と思っているすぎちゃんです。(売らないけども🤣


さて、さきほど、うちの会社の部長(大学の後輩)から残業時間の電話がありました。

『ねえねえ、前より店舗の残業が減ってるんだけど、何か具体的に対策した事ある??3分の1に減ってるんだけど。』

へ?3分の1になってんの?と思ったんだけど、前任の働き方知らないしな〜。と思って正直に答えました。

「別に特別な事はしてないよー。業務の効率化をしただけかなー。普通に早く帰りたい一心でいつも仕事してるから、残業とか絶対したくないんだよね。みんなにも早く帰ろうぜー!って言ってるし。おかげさまで、給料が減りました🤣すまねー!あんまり参考になる事が言えん!」

と、答えました。

労務の部分ではめちゃめちゃ優秀だから、上に報告しておくねー。とも言われたので、ラッキーと言えばラッキーかも😁

とりあえず他の店舗では残業しまくりが問題視されているので、協力出来るところは協力したいと思います。


今の時代、無駄な残業する事って仕事出来ない証明じゃないですか。

効率良く仕事終わらせて、早く帰る!そして、各自の時間を大切にして欲しいですね😊


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?