見出し画像

秋の公園

秋の公園

忙しい時、急にさぼって公園のベンチに座ってしまう時って誰でも1、2度3度、数十回とある人いるだろうけど、今が俺それです。

今日の仕入れをして、自転車のカゴに乗せて、走り出したら。店とは逆の方向に走ってみたんだけど、サボるって気持ちいい。いつでも外では、その反対方向には、目の前に町があってその手前には空気があってその中には、自分が入って行ってはいけない空間がある。サボることになるからね。

そこに数歩入るだけでも気晴らしになる。

今、公園で仕入れで買ってた缶チューハイがあったから飲んで、ついでにタバコ吸って、空見て、あっちで似たようにさぼってる人がいたんであの人もさぼってんのかなとか、ちょっと気にしていました。

秋風が気持ちいい。

そろそろ店に帰らなきゃ。てーか、帰りたくなってきた。忙しいんだった。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
じょん よしぎの

店での暇な時間を見つけていろいろ書いてみます。楽しい。 よしぎの、  駄菓子屋をしてたんですがやめました。いろいろ失敗して2019年からまた同じ場所で店してます。駄菓子もちょっと置いてます。コーヒー、かき氷、缶ビール、絵、他。宮城県仙台市

ありがとうございます!
14
店名「よしぎの」 仙台市宮城野区五輪1-11-12