見出し画像

不思議なものを見た

不思議なもの
(見たことないもの)を見たので、この頃人に話してた話です。


だらだらと起きてて四時か五時頃、そろそろ寝ようかなと布団に仰向けに寝てうとうととしてたら急に額をヘラの様なもので叩かれた様な気がして正気に戻った、脳内でなのかな?、プチンと音がしたような気もしたし、

えっ!「これが脳溢血か?」と瞬間的に思ったけど頭も体も何ともないし眠いし、、また寝た。

すぐ夢を見たのだと思う、向こうに大きな白い幕が一面に揺れている。、巨大なシーツが干されてる様だなと眺めてたら。急に数十メートルはありそうな巨大なムカデが幕から這い出して来た。

まっ黒い背中に黄色い沢山の足、気持ち悪いし、でかいしかなりびびる。最悪なもの見てんなと縮み上がってたら。誰かを追いかけてるみたいで、ムカデの鼻先を男が1人逃げている。

ありゃ最悪だと助けられる気も起きず、呆然と夢の中で立ち尽くしていたんだけど

その男が噛みつかれる様につかまった瞬間、
寝てる俺の背中に、バリバリバリバリ!!と音が聞こえる様な痛みが走って飛び起きた。

ムカデの

「黒い背中が俺の下を走り去っていった痛みだ」と瞬時に感じた。起きて痛みが残ってたわけじゃないけど、

あの背中に触られた様な感じが残ってて可なり気持ち悪いと云うか、巨大な刺々しいものにこすられた様な違和感が背中にジンジンと残ってる。


不思議なものを見たのはそのすぐ後です。   


目を開けると、もう朝で明るかったんだけど、頭の左上40㎝辺りに、緑色のコイルの線でぐるぐるに巻かれた様なモノが、クルクルと回ってた。

かろうじてこう言ってみたものの、口でなんて説明していいのか、実際この話を聞いてくれた人に絵に書いてみてと言われたけど、書く事も難しい形をしたモノが見えてる。

色も緑だけじゃなく、銀色と黒と黄色が複雑にからみあっていて、横にそれが線状が巻かれてるもの。(友人には巻きぐそ型だと話した)

しかも宙に浮いてて大きさはだいたい15㎝位のもの。

それが横にクルクル回転するように回っている。

頭のあたりに銀か金なのか飾りみたいなモノもついてる様な気がするが、なんだかよく捉えられない。胴の辺りにもわけわからない形のモノが刺さる様についてる様な、けどあれ自体なんだろう?と頭が全然ついていってないっていうか。

人間て全く知らないモノを見ると初見では見えないと云う話を聞いた事があるけど、これの事かも。
インディアンが急にアメリカに上陸してきた白人を見えなかったとテレビがなんかで聞いた気がする。

見る間に何度も「これ、見えてるよな」と自問するうちに、それは横にクルクル回転しながら移動してスーっと窓の手前で消えた。


なんだったんだろ。

時間にすれば数秒。

巨大なムカデの夢がなんか関係あるのかなと思えば、あれの配色は少しムカデに似てた気をするなとタバコを吸いながら思ってみたけど、ビックリして目が冴えたと云うより狐につままれた様な気分が強くなって来て、二度寝してしまった。


こんな事があったのを思い出したのも、その数日後、友達夫婦が遊びに来てて、なんだか夢の話になった時、あーそう云えば俺もこんな事あったと思い出して喋ってみたから。

幽霊も宇宙人も俺はあんま信じてないけど、もしかして宇宙人が自分の住んでる星の文明で出来た普段使ってるモノを、例えば地球に忘れてったと云うか、俺の部屋にそれがたまたま迷いこんで来たと云うか、あれがそんな事だったとして、それがほんとにヘンテコな形のもので、まともにちゃんと俺では反応できなかったという事だったら、

人は急に幽霊や宇宙人に会ってもこっちの予備知識などが備わってないと、「まともに驚くこともままならないのかもしれないなー」と友人と喋りながらそんな話になった。

あれはなんだったんだろうと思えばいつまでも考えられそうだけど。俺は生まれてこの方、錯覚や幻ってのをちゃんとはっきり自覚した事ないし、これが錯覚や幻だと教わったり調べた事もない、薬ももちろんやってない。それが錯覚や幻覚の症状だと言われればそうなんだと信じてもいい、

「寝ぼけて変なモノ見たんでしょ」と親や好きな人たちに言われたらそれでもいいかーと今後も思って生きてきたいし、宇宙人研究センターに慌てて電話もしない。

これについて考えるのがちょっと面倒になってきたけど、

また思い出したら、誰か飲んでる人に話そう。

たぶん今後何度か人に話すと思います。


気に入りましたらいいねください。たぶんnoteに登録してなくても押せます!よろしくおねがいします!


店での暇な時間を見つけていろいろ書いてみます。楽しい。 よしぎの、  駄菓子屋をしてたんですがやめました。いろいろ失敗して2019年からまた同じ場所で店してます。駄菓子もちょっと置いてます。コーヒー、かき氷、缶ビール、絵、他。宮城県仙台市