見出し画像

この世で1番便利な皿

こんばんは。

しおたです。

今日は僕がこの世で1番便利な皿だと思うものを紹介したいと思います。


カレー皿

↑こういうのです。

この世で1番便利な皿だと思ってます。

そして、僕が思うカレー皿というのは楕円形ちょっと底が深い皿のことです。

みなさんはなんて呼んでいるか人それぞれだと思いますが、僕はこれをカレー皿と呼んでいます。


カレー皿の良いところ

画像1

たぶん皿の中で1番使う用途が多いんじゃないかと思います。

カレーみたいなちょっとした汁物にも使えるし、パスタみたいな量が多い食べ物にも使えるし、炒め物を入れてもいいし、とにかく使い方は無限にあると思います。

あと、何より形がオシャレですよね。

楕円形で何をどんな風に持ってもそれっぽくなります。

さて、同じことが茶碗に言えますか?丼に言えますか?

たぶん無理じゃないですかね。

やっぱりカレー皿は最高です。


カレー皿の唯一の欠点

画像2

食器棚でも食器かごでもなんて置いていいかわかんねえっていう問題です。

やっぱり素敵なものは一筋縄ではいかないものなのでしょうか?

1回水切りかごに置いてたときにバランスを崩して落ちて割っちゃったことがあります。

それ以来、カレー皿は水切りかごのなるべく下のほうに置くようにしていますが、けっこう自信のあった配置で置いたのに落ちたのは僕にとって精神的に大きなダメージとなりましたね。

カレー皿専用ホルダーが欲しいです。。。


ということで今回はカレー皿についての記事でしたが、特に一人暮らしの人には他の皿なんていらないからカレー皿だけ買っといて欲しいですね。

僕ももっと早く買えばよかったと後悔しています。

ぜひ、みなさんも後悔する前にお買い求めください。


#日記 #コラム #毎日note #note毎日更新 #毎日更新 #note #ブログ #皿 #カレー皿

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。