土木学会周辺の風景(2021/4/28)

画像1 新緑から、濃い緑に変わってきたような気がします。
画像2 上智大学側の堤の上から二代目四谷見附橋を。この橋ももう30歳なんですね。
画像3 こちらはほぼ同じ場所から2016年10月の時に写した写真。コモレはまだ基礎部分の工事中。ちょうど映画「君の名は。」をやっていたころで、劇中のアングルいろいろ探して歩いたときの写真です。

国内有数の工学系団体である土木学会は、「土木工学の進歩および土木事業の発達ならびに土木技術者の資質向上を図り、もって学術文化の進展と社会の発展に寄与する」ことを目指し、さまざまな活動を展開しています。 http://www.jsce.or.jp/