見出し画像

蚊帳もいいけど、、、


ルッポンの放鳥時のために、こちら側にピョコピョコ出てくることがあり、ハニワが踏むんじゃないかとか、もちろん私も気がついたら足元に来ていた!なんてこともあり、対策として仕切りを作るために蚊帳を使ってみたんですよね。

当初、これはイイ!
ちゃんとコッチ側とアッチ側を仕切ることができるし、半透明でちゃんと見えるし、事故防止にはこれでいこう❗❗

と、数回蚊帳を設置したり、たたんだりを繰り返してました。

当初、最高だと思っていたけど、この蚊帳をたたむのが実に面倒だと思うようになりました。

かといって出しっぱなしにはしたくないし、蚊帳の中にはフワフワと抜けた羽とかフンのついた新聞紙とかもあるし、ひざまついて蚊帳に入り、中を片付けて、たたんで、掃除機をかける、、、という作業がだんだんモヤっとしてきたんですよ。

そこで、他になんかナイもんかなとアマゾン川を検索。

ペット用のフェンスというのを買ってみたんですよ。



半透明の板をつなげてコの字型に置いてしきりにしてみたっす。

高さは70センチあるし、羽をカットしているルッポンはこの高さを飛び越えないだろうと思い、購入してみたわけですよ。

いやー蚊帳より使いやすい❗❗👍

この板は接続するプラスチックの留め具がついているのですが、それを付けると折りたためないため、結束バンドでつなげました。

それで、放鳥が終わったら折りたたんでおけます。

冬場もこれでいけるのではないか?
ストーブに止まったりしないように。

ルッポン、最初は不思議がってましたがもう慣れて遊んでます

ルッちゃん、こちらに来ようと板をコンコンしましたが、来れないよ~😁😁😁

あとでマッタリとラブラブしようね😁😁💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?