見出し画像

ポンちん、ヒナ換羽で期待していること。

ポンちゃんが生まれたのは5/7

うちにお迎えしたのが6/1。

まだポヤポヤの時期から大切に育ててきました。

兄貴分のルッちゃんは3/10生まれの4/15にお迎え。

ルッちゃんマッキッキ

ルッちゃんは初めてのヒナ換羽期を終え、ひとまわりカラダも大きくなり、大人のオトコの風格が出てきました。

羽もより一層マッキッキになり、美しいオトコになってきました。


ポンちゃんは今、初めての換羽期で毎日水色の毛が抜けて、掃除も大変です。

換羽期は体調を崩しやすいと聞いて、ご飯もいつもより多めに、栄養サプリなんかもペットショップに行ったら物色して買ったりしまして、与えております。

ポンちゃんはパステルレインボーなので、あざやかな水色の🐤。

ヒナ換羽でちょっとまだらになってますが、、、

見て下さい、

なんと水色のはずが、エメラルドグリーンの羽毛が生えてきたように思うのは飼い主の見間違いだろうか??

もし、このエメラルドグリーンがポンちゃんのほんとのお姿だとしたら、、、、

最高に美しくなるんじゃなかろうか?と期待が高まっているのです。

ネットで調べてみたら、黄色い顔のインコは換羽後、色が変わることが多いとか書いてるのを見ました。

おーマジっすか。
ポンちゃん、楽しみだわ~


色変わるかもよーアタチ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?