見出し画像

とか言いながらもラーメン

リハビリ検査が終わり、血色良く、リハビリの方と笑いながらエレベーターを降りてきたハニワ。

1時間くらい。

リハビリの方が私にもいろいろと質問してきました。
洋服のボタンやファスナーなどはできるか?

とか

トイレでケツを拭けるか?

など。

もちろん『あー、全部ダメです。着替えは全部ですし、便もきれいに拭けないので仕上げで拭いてます』

と答えました。

『やはりそうですよね、、』
とリハビリの方。
『ハニワさんも、手伝ってもらってるって言ってましたからねぇ』

きっと、これ、本人がデキルと答えても、家族がデキナイと答える場合があるから両者に質問したんでしょうな。

両者一致でデキナイことになったんだろうね。
いろんな項目があるみたいなので、けっこういろいろやったみたいです。

以前お世話になったリハビリの方が声を掛けてくれたそうで。
4人くらい『ハニワさーん!元気でしたかー!久しぶりー!』って明るく声かけしてくれた模様。

ハニワ上機嫌でエレベーターを降りてきたのは興奮しとったんだな。

リハビリの方も看護師さんも、みんな感じがいいのに、コッシーだけが腹立たしいわ。

さて、本題。
ちょうどお昼になってきたので、脳外科の傍のラーメン屋でラーメンを食ってきたぜよ。


オリャ~塩ラーメンが好きでのぅ。


ハニワ味噌ラーメン。

ハニワ、朝のボケモードから回復。
箸使いもなんとかうまく食べれてました。

そこからまた車椅子で歩いて帰ってきたざます。

ラーメン分カロリー消費したべか??

ラーメン虎鉄。
店員の女性も親切でした。店内も広くて車椅子でも十分入れました。ありがたいです。

散歩がてら、また来たいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?