見出し画像

創業10年が経ちました。

本日、2020年4月1日から11年目がスタートしました。まずは、ここまで来れたのもFabeee(ファビー)に関わる全ての方々のおかげであり、この場を借りて御礼をしたいと思います。


本当に本当にありがとうございます!!!!!


振り返ってみると...

創業から現在まで、あっという間だったなーと感じるし、ジェットコースターに乗った気分の10年だったなと感じています。エクイティー入れずに、ただひたすらデッドにこだわり続けて、収益基盤つくりながら、自社プロダクトをつくる。そして失敗して、また収益基盤つくって自社プロダクトをつくるw バカの一つ覚えのように、取り憑かれて夢見て、一人で突っ走りすぎ他時もあって、周りがついて来れなくて辞めていったり、サービス終了した時に、みんながバラバラの道を歩んだり、倒産しそうになった時、一致団結して、みんなでV字回復させて、スラムダンクの桜木と流川のようなハイタッチを営業部のメンバーとしたっけな。一つ一つ走馬灯のように思い出せる中身の濃い10年だったなと思います。決して器用ではなく、遠回りもしてきたなと思う部分もあるんですけど、僕らしいというか、人間臭さいっぱいで闘ってきた証なのかなと思います。色々あったけど、今までの10年、このステージを全力で楽しんだし、助けてくれる仲間がいーっぱいいたので、幸せな10年でした!そんな、現在のFabeeeは、前よりも組織っぽくなりました。収益基盤も安定し、様々な仕組みをつくり、事業に対する物事の見方を変え、独りよがりにならず社会全体が、どうなったら良くなるかを徹底的に考え推進するようになりました。成長欲求が高いメンバーも多いですし、これからが楽しみです。

これからの10年

20代で起業して今年で38歳になるので40代は健康第一、お酒は程々に!で行きたいと思います(笑)無理かな...w いや頑張る...。(ここ、葛藤中)

これからの10年は、よりデジタルトランスフォーメーション領域で勝負しようと思っています。「超スマート社会」の実現(Society5.0)に向け、私達、Fabeeeができることを本気で取り組んでいこうと思います。なので、AI、IOT、ブロックチェーンなどの技術を活用しながら、ガンガンソリューションしたり、コンサルしたり、プロダクトリリースしたりしていきます。また、グローバルな10年にもします。海外の現地法人設立や、グローバルでのアライアンス、ジョイントベンチャー設立など、色々な方向から検討し、やりたいことを実現したいと思います。

コロナの影響を、きっかけに大不況が到来するでしょう。私達も生き残りをかけて、右肩上がりの業績を更に伸ばしていきます。

金融危機は10年に一回は、必ず訪れると言われています。

『ピンチはチャンス』

この機会をポジティブに捉え、次の10年も邁進してしていきたいと思います!

皆様、引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
https://fabeee.co.jp/ Fabeee株式会社 代表取締役 /エージット 代表取締役/iVOICE 取締役/JAIC理事/AIを中心とした開発会社/人材DB事業/生体データ×AIの産学研究員/AI×音声/クライアントの技術支援に本気な会社 /
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。