見出し画像

349.【脳内オーガナイズ】夏×音×風景


台風来ちゃうな・・・と感じ今のうちに夏を満喫しておこうとちょっと遠いところのお風呂屋さんに行った。


そこは基本車で行くところなのだが
調べてみるとローカル線の駅が近くにあり電車と徒歩で行けなくもないので行ってみることにした。


駅についてお風呂まで15分ぐらい。
行く途中の道のりがとても情緒的だった。

坂道を上って下って、線だけ引かれた歩道歩く。
ポツンポツンと民家が立ち、一方では庭で作業をしながら高校野球のラジオが流れ、他方では風鈴の音が響く。

遠くには青い空、入道雲、山が順番に見える。



たまらずイヤホンで久石譲のSUMMERを流した。

いまだラストサビ一個手前のホワンホワンとした楽器が分からない。
めちゃくちゃ好きなのだが。




露天風呂に入ると風呂枠に水たまりが出来ていて、そこに反射し空と木々が写っていた。
そこに上から雫が垂れてその度に波紋が起きる。
反射した風景が揺れてぼやけるのがとてもエモく感じた。


なんでこんなに自分にとって夏というのは心躍るんだろうか?
夏×音×風景のコンビネーションが本当に心地良い。


ここ数年の色んな整理もあってか、かなり子供のころのような純粋な感情が戻ってきている。
楽しいとか面白いとか悲しいとか、そういう喜怒哀楽がはっきりするようになってきた。

夏の時期も相まってとても実感する。

知らず知らずに消えてしまった感覚が戻ってきてくれているような感覚。
ちゃんと自分に向き合ってリセットタイムしてきてよかったなと素直に思った。



久々にサマーウォーズ観たい・・・





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?