見出し画像

厩舎指数で穴馬サーチ 優駿牝馬

JRDB永野昌治です。

3歳牝馬の頂上決戦のオークス。無敗馬3頭を含む18頭がゲートイン。
来週のダービーは皐月賞組以外の別路線からの台頭は乏しいが、こちらは、桜花賞組に加えて、忘れな草賞、フローラS、スイートピーSと別路線組が充実。極悪馬場を走った桜花賞組を逆転出来るか。


厩舎指数算出の指定TMが指定厩舎の馬に◎を打っているのは、1.デゼル、4.デアリングタクト、6.リアアメリア、10.ミヤマザクラの4頭。

2.クラヴァシュドールと6.リアアメリアの2頭出しの中内田厩舎だが、人気順では下位の6.リアアメリアの方が厩舎指数が高く出ているのは注目。

前走の敗因は道悪に尽きる10.ミヤマザクラを中心に考えたい。東京競馬場の経験もあり、全兄に菊花賞3着のポポカテペトルがおり距離にも対応出来そう。

無敗の桜花賞馬の4.デアリングタクト。父エピファネイア、父母のシーザリオ、母父のキングカメハメハと、東京2400mのGⅠ勝馬がズラリと並ぶ血統で距離の不安はない。道悪の桜花賞の疲労の回復度合いと展開が鍵になるか。

穴で注目しておいきたいのは抽選突破の11.リリーピュアハート。距離経験は大きな武器で、藤原英厩舎の指定TMでは、10.ミヤマザクラより上位評価のTMも。


東京11R 優駿牝馬

◎ 10.ミヤマザクラ
○ 4.デアリングタクト
▲ 6.リアアメリア
△ 11.リリーピュアハート
△ 1.デゼル
△ ホウオウピースフル


出走表等は、主催者発表のものをご確認ください

その他の記事はこちら

0_矢印

0_その他

画像3


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。