ブラストワンピース

【血統&馬体講座】ブラストワンピース(AJCC)

2020年1月26日(日)
中山11R 芝2200 AJCC・G2 1着

牡5 ブラストワンピース
父 ハービンジャー
母 ツルマルワンピース
母父 キングカメハメハ
出産時の母の年齢 7歳
毛 色 鹿毛
馬体重 546K
厩 舎 大竹正(美浦)
馬 主 ㈲シルクレーシング
生産者 ノーザンファーム
生産地 安平
育成牧場 ノーザンファーム天栄帰厩1走目

馬体コメント

馬体重通りの大型馬。札幌記念と比較すると10kg増だったが、ほんの僅かに余裕があるという程度で、ほぼ仕上がっていた。柔軟性が高く、ハービンジャー産駒の中では腰の支えもしっかりしている。日本の馬場なら、重馬場程度であれば平気なタイプ。海外遠征の反動も感じられず、今年もGⅠ戦線で戦える存在だ。

レースコメント

ほぼ馬なりで4番手。それほど速いペースではないが、前が縦長になって、ほぼ中団の前位の位置。3~4コーナーで軽く促し、外めを進出開始。4コーナーでは故障馬が下がってきた影響でやや擦られ、外に振られ気味。それをなんとかやり過ごすと、内をロス無く回っていたステイフーリッシュを目標に、一気に内へと進路を変える。粘る2着馬を坂上で差し切った。不利がありながらの結果で、力上位を示した内容。

ブラストワンピース

ブラストワンピース

キングカメハメハ

画像4

画像5

血統コメント

父ハービンジャー×母ツルマルワンピース(母父キングカメハメハ)の血統構成。5代までにNorthern Dancer,トライマイベスト、El Gran Senor,His Majesty、Graustarkクロスを持つ。

※写真の無断転載を禁じます

画像7


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。