見出し画像

小倉で騎乗はレアケース

コンテンツ一覧はこちら


JRDB永野です。

先週は騎乗のなかった横山典騎手
今週は日曜の小倉だけの騎乗。

横山典騎手は既にJRAの競馬場全10場の重賞競走を勝っているが、小倉での重賞騎乗は過去3クラだけ。それで勝っているのは立派。

これまで小倉での騎乗も36年のキャリアで、若手騎手時代に冬の小倉開催に参戦したのを含めて今回が通算20日目で、2009年の2月以来の騎乗。その際に小倉大賞典を勝っており、11年半の期間を挟んで小倉競馬場での騎乗機会連勝の可能性も。

サンライズマックス_090207_倉大賞典_レース

サンライズマックス_090207_小倉大賞典

2009年2月7日 小倉大賞典 優勝馬 サンライズマックスと横山典弘騎手

日曜の騎乗馬は、競馬学校同期の松永幹師の管理馬と、安田隆行・翔伍厩舎の馬が2頭づつの計5クラ

いずれも相性の良い厩舎なので、固め勝ちがあっておかしくない。

横山典弘

(横山典騎手の厩舎別勝ち数順、2019/1/1/~2021/7/11)

4レースの9.シブコは前走でダート適性をみせて5着に入って次走の出走順位の上位を獲得。
横山典騎手の小倉騎乗を狙っての出走か。小倉競馬場での騎乗機会連勝なるか?!

出走表等は、JRA発表のものをご確認ください

見出し

2_logo - コピー


いつもサポート(投げ銭)していただき、ありがとうございます。 おかげさまで、とても励みになります。