マガジンのカバー画像

競馬雑記帳

242
永野昌治による、時事ネタの競馬コラムです。
運営しているクリエイター

#桜花賞

競馬雑記帳 2024/04/04

JRDB永野です。 先週末にドバイで行われた国際競走。 日本での馬券の発売もあり、大いに…

競馬雑記帳 2024/03/28

JRDB永野です。 今週末は大阪杯にドバイで国際競走。 スポーツ紙の競馬欄は週末のレース…

競馬雑記帳 2024/03/07

JRDB永野です。 先週からクラシックのトライアル戦がスタート。 しかし近年は、速い時期…

競馬雑記帳 2021/4/14

コンテンツ一覧はこちら JRDB永野です。 桜花賞はソダシが無敗のまま載冠。 無敗の桜花…

競馬雑記帳 2021/4/8

コンテンツ一覧はこちら photo by Rumi Enokida JRDB永野です。 サクラの季節とクラシ…

競馬雑記帳 2021/3/17

コンテンツ一覧はこちら JRDB永野です。 桜花賞のトライアルレース3競走が終り、その勢…

競馬雑記帳 2020/4/9 思い出の桜花賞

JRDB永野昌治です。 令和への改元は昨年の5月だったので、桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)は令和最初の施行。 こういった「初物」に強いのが武豊騎手。 先日の弥生賞は今年から「ディープインパクト記念」のタイトルも添えられたが、2番人気のサトノフラッグでキッチリと勝利。 平成最初の桜花賞を勝ったのはシャダイカグラとコンビを組んだ武豊騎手。デビューから2年とひと月、現在のキャリアで言えば西村淳騎手が勝つようなもの。 まあ、武豊騎手は前年の菊花賞をスーパークリークで勝っており