見出し画像

スプリンターズステークス2024サイン攻略1【ポスター解読】

浜中俊


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方は必ずお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

読んでいただいたものとして話を進めます。


「サイン解読 第一部」を公開したのは、先週の土曜日(2024/10/21)朝8時でした。
その後、日曜重賞が行なわれ次のような結果がでました。

【神戸新聞杯(10/22)】
1着 メイショウタバル【浜中俊】
 +
【オールカマー(10/22)】
1着 レーベンスティール【C.ルメール】

このふたりは

浜中俊の「躓き」となったミッキーアイルの「マイルCS」でワンツーを決めた騎手

なのです。

【2016マイルCS】
1着 ミッキーアイル【浜中俊】
2着 イスラボニータ【C.ルメール】

先々週の重賞にサインが仕込まれたように、先週の2鞍にも仕込まれたということです。

では発表された出馬表を確認しましょう。

【スプリンターズS】
1番【O】bamburumai
2番【Tos】hin   Maca【u】
3番【Win】 Marvel
4番  A  【S】hin  【S】potte【r】
5番 Namura  【C】lai【r】
6番 Mama  【Co】cha
 ↓
同じ文字は重ねることができる
 ↓
【otosu】【落す】
【win】【勝利】
【cross】【斜行】

「落す」というと「落馬」を連想しますが、それだけではありません。
「着順を落す」や「運気を(人気を)落す」も含まれます。
「斜行で不利を受けた馬が勝利を落す」とも読めますし「斜行による勝利によって浜中俊が運気を落す」とも読めます。

※くどいようですが、文字抜き出しのルールを貼っておきます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「先週の結果」そして「出馬表に刻まれたメッセージ」を重ね合わせれば、JRAは「浜中俊が物議を醸したレース」をサイン発信源にしてきそうですね。

「2016マイルCS」でミッキーアイル浜中の斜行によって被害を受けた馬=「勝利を(あるいは着順を)落した馬」をチェックしてみましょう。

ネオリアリズム
サトノアラジン
ディサイファ
ダノンシャーク

この4頭の属性が「今回来る」という可能性があるかもしれません。

ネオリアリズム【堀宣行】
サトノアラジン【里見治】【川田将雅】
ディサイファ【武豊】
ダノンシャーク【ダノックス】【松山弘平】

合致する馬は以下の5頭です。

【スプリンターズS】
1番 オオバンブルマイ【武豊】
3番 ウインマーベル【松山弘平】
6番 ママコチャ【川田将雅】
11番 ダノンスコーピオン【ダノックス】
12番 サトノレーヴ【堀宣行】
【里見治】

なんだか馬券圏内に来そうな馬が並んでいます。
ここを狙うのもひとつの手だと思いますが……

私は「別の場所」に答えを見つけました。

「可能性があるかもしれません」などという曖昧な理由ではなく、明確な根拠を持って「別の場所」を推します

そこには「驚愕の符合」が存在しています。

浜中俊をサインとするならば「そこしかない」と確信しています。

有料部分でお話しします。

ぜひこのまま読み進めてください。

ここからは有料です

ここから先は

4,073字 / 4画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?