見出し画像

2022スプリンターズSポスター

第56回スプリンターズS2022ポスター画像のサイン

2022年度JRA下半期G1開幕!
第一弾はスプリンターズステークスです。
G1ポスターにはサインが必ず隠してあります。
見つけられるかどうか。
そして読み解けるかどうかが勝負ですね。
一緒に解き明かしてゆきましょう。

画像の基本情報からみてゆきます。

昨年の優勝馬ピクシーナイト
鞍上は福永祐一
管理調教師は音無秀孝
馬主はシルクレーシング
生産はノーザンファーム

青ベースのカラーでまとめていますね。
これはスプリント系の定番カラーです。

特徴的なのは

背景

です。
何でしょうか?
私の答えは決まっています。

海の波

ピクシーナイトの足元に広がるのはうねる波です。
盛り上がる海面。
光る点は飛沫でしょう。
波の上には寒い空。

おそらくこれで間違いありません。
根拠はピクシーナイトが昨年のスプリンターズSに残したナンバーです。

【2021スプリンターズS】
【1】着 ピクシーナイト 調教ゼッケン【13】
 ↓
【311】

上記画像は昨年のスプリンターズステークス追い切り直後のものです。
一緒に写っているのは併せ馬の相手だったアメリカズカップ。

ピクシーナイト【13】
アメリカズカップ【111】
 ↓
同じ数字は重ねることができる
 ↓
【311】

ピクシーナイトは【311】を背負って出走した馬なのです。
そして見事に優勝しました。

あれから1年が経過……

彼を中央に配置した今年のスプリンターズSポスターが掲出される
 +
足元には、青いうねり

私には【波】にしか見えません。

今年のスプリンターズSサイン
 ↓
波 そして 311


これで決まりです。


メイケイエール
母 シロインジャー
母母 ユキチャン
母母母 シラユキヒメ
母母母母【ウェイブ】ウインド

1人気確実の実力馬メイケイエール。
4代母が【wave=波】を持っています。

順当にこの馬が勝つのか?

そういうストーリーも当然ありえます。
普通に走れれば勝つでしょうから。
この馬のポイントは常に「普通に走れるかどうか」ですから。
近走だけみれば心配なくなったように感じますが、鞍上池添謙一の口ぶりからすると「まだ油断できない」とみたほうがいいように思います。

ですが……それ以前の問題として……

囮の可能性があります!

昨年が分りやすい311だっただけに、今年は【311を持たない 波の馬 】が真正サイン指名馬になる可能性が高いのではないかと私はみています。

つまり本命は

ということです。

こいつの発見はかなり難しいと思います。

メイケイエールではない「別の波」がある方法で隠されています。

私の発見した【波】については「スプリンターズSサイン攻略1」をぜひお読みいただきたい。

「なるほど!それか!!」と驚かせますよ!


追記

お待たせしました。
「スプリンターズSサイン攻略1」を公開しました。
下記リンク先で読めます。
ぜひお読みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【追記】
2022/11/14
最新版ポスターの画像を入手しました!
(サイン解読も同じページで行っています)
ぜひご覧ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?