見出し画像

【美容と皮膚】皮膚は最大の臓器?!

人間の身体で、一番大きな臓器はどこだと思いますか?
脳?肝臓?腸?
いえいえ、実は皮膚なんです!!


皮膚は臓器
皮膚は、案外デリケート、丈夫そうに見えてわずか2/100㎜しかありません。


胃の調子が悪いときは、脂たっぷりの食べ物は摂りませんし、腰痛があればむやみに重いものを持ったりしないようにしますよね。


皮膚も、調子を崩しているときは、いたわるケアが必要なのです。
そして、紫外線やほこりなど外からの刺激から守ることも大切です。

肌荒れは身体からのSOS!!


肌は日ごろの生活を映す鏡なのです!


不摂生を重ねた結果、アトピー性皮膚炎になったという若年層がかつてないほど多くあらわれていて、食生活や睡眠・ストレスコントロールがいかに肌荒れと密接につながっているかが分かります。


まずは自分の生活習慣を見直し、肌質を知り一緒に改善していきましょう!!



この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?